施設情報 あけぼの保育園

英会話遊び・和楽器教室などが行われている、阿南市の私立認可保育所です。

あけぼの保育園(徳島県阿南市)

画像はイメージです

あけぼの保育園は、徳島県阿南市内にある1999年4月開園の私立認可保育所です。開園時点での定員は30名だったものの、2001年に春に建物を増築して定員が60名に増えました。最寄り駅であるJR牟岐線・阿南駅の約2km北北東に位置しています。月曜日から金曜日まで延長保育事業に取り組んでいるほか、土曜日も朝から夕方の時間帯まで1日保育を行っているそうです。また、外国人講師を招いた英会話遊び・和楽器教室・歯磨きの指導なども実施しているようです。園の周囲には田畑が広がっているほか、約300m東を桑野川・約400m北を那賀川が流れています。""子どもの幸せは家庭の幸せ""(あけぼの保育園公式HPより引用)家庭と連携しながら、保護者が育児と仕事を両立しやすい環境作りをする事に努めているようです。※2019年5月31日時点

施設情報

施設名 あけぼの保育園
所在地 徳島県阿南市住吉町北久保56
アクセス JR牟岐線阿南駅徒歩27分
施設形態 認可保育園
設立 1999年4月1日
法人名 社会福祉法人若葉福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜17:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:10人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:303.5㎡ 園舎面積:533.1㎡ 園庭面積:932.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくあけぼの保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    あけぼの保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。あけぼの保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    あけぼの保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    あけぼの保育園がある徳島県阿南市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

徳島県阿南市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人