施設情報 ドレミの保育園

体操の専門講師も在籍している、郡山市で20年以上の実績のある保育園です。

ドレミの保育園(福島県郡山市)

画像はイメージです

ドレミの保育園は、2007年8月に設置された、60名の園児と園長をはじめ20名の職員が在籍している認可保育園です。郡山駅から徒歩で約17分の距離に立地し、周辺には逢瀬川と阿武隈川が流れて芳賀池公園があります。”年間計画・月案・週案などの指導案に基づき、絵画制作・月の制作・季節の制作(七夕、節分、ひなまつりなど)を行います。”(ドレミの保育園公式HPより引用)戸外活動と室内活動をバランスよく取り入れたデイリープログラムに基づいた保育を実践し、特に天気の良い日には園庭での運動遊びや砂遊びなど思う存分遊べるようにしているそうです。また、年齢によって音楽教室や工作教室、そろばん教室などの学びの時間も設けているようです。※2019年6月5日時点

施設情報

施設名 ドレミの保育園
所在地 福島県郡山市横塚2-9-8
アクセス JR東北本線郡山駅徒歩17分
施設形態 認可保育園
設立 2007年8月1日
法人名 株式会社佐藤工業
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:10人 1歳:10人 2歳:10人 3歳:10人 4歳:10人 5歳:10人
従業員数
常勤:14人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:458.2㎡ 園庭面積:272.1㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくドレミの保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ドレミの保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ドレミの保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ドレミの保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ドレミの保育園がある福島県郡山市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福島県郡山市の新着求人

福島県郡山市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人