施設情報 とうわこども園

ボルダリングを行える遊戯室などを備え、強い体を育成するこども園です。

とうわこども園(福島県二本松市)

画像はイメージです

とうわこども園は、2012年4月1日に設立されました。子育て支援センターを併設しており、園庭の入り口から園舎までのスロープには屋根が付いています。園庭を半分囲むように弧を描く園舎は2階建て、建物面積は1226平方メートルです。同じ敷地に市立小学校と中学校が建っており、周囲は山々が連なり、隣にはカントリーパークが広がります。""かんがえる子(本気で取り組み、最後までやりぬく態度の育成に努める)""(二本松市発行PDFファイルより引用)健やかな体と心で友達と元気に遊び、お互いを思いやれる子どもの育成に励み、加えて保護者のニーズに応えるべく尽力しているそうです。将来社会で生きやすく、そしてより良い社会を作れるよう、社会性を身に付けさせることにも注力しているようです。※2019年6月7日時点

施設情報

施設名 とうわこども園
所在地 福島県二本松市針道字大町西46-7
アクセス JR東北本線安達駅車23分
施設形態 認定こども園
設立 2012年4月1日
法人名 二本松市
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:30〜17:00 :8:30〜17:00 日祝:-
利用定員数
0歳:5人 1歳:15人 2歳:- 3歳:100人 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:25人 非常勤:2人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:357.5㎡ 園舎面積:1268.7㎡ 園庭面積:1244.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくとうわこども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    とうわこども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。とうわこども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    とうわこども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    とうわこども園がある福島県二本松市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福島県二本松市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人