施設情報 とうやこ幼稚園

礼儀と自律心を養う教育を実践している、洞爺湖町の幼稚園です。

とうやこ幼稚園(虻田郡(胆振)洞爺湖町)

画像はイメージです

最寄駅から西に1.4kmの場所に設けられた洞爺湖町のとうやこ幼稚園は、30年以上にわたり幼児教育を実践し続け、2000年3月の火山噴火後に現在地に移転した幼稚園です。自然に親しみながら達成感や粘り強さを育てる目的で畑作や稲作を取り入れており、収穫した野菜や米は昼食や収穫祭の時に園児全員で食べているそうです。町内の保育園児・高齢者施設利用者と共に春の芋植えを行い、共同作業を通じて異年齢児や大人との交流をもっているようです。""美しいものを美しいと思える素直な心と、それを人に伝える力を育てます""(とうやこ幼稚園公式HPより引用)子どもの安全を確保した上で、挨拶などの礼儀作法や物事を自分で決める力を養う教育を行っているようです。※2019年6月5日時点

施設情報

施設名 とうやこ幼稚園
所在地 北海道虻田郡洞爺湖町高砂町127-9
アクセス JR室蘭本線洞爺駅徒歩19分
施設形態 幼稚園
設立 1987年12月3日
法人名 学校法人おおぞら学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくとうやこ幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    とうやこ幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。とうやこ幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    とうやこ幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    とうやこ幼稚園がある北海道虻田郡(胆振)洞爺湖町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

虻田郡(胆振)洞爺湖町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人