施設情報 うえのやま学園認定こども園

アットホームな環境の中で、子どもたちを見守る保育が実践されています。

うえのやま学園認定こども園(和歌山県田辺市)

画像はイメージです

うえのやま学園認定こども園は、1953年に開園した60年以上の歴史を持つ幼稚園です。最寄りの駅は、JR紀勢本線紀伊田辺駅で、歩いて20分ほどの距離です。神社と隣接し、近くには川が流れています。徒歩5分ほどの場所に、小学校や郵便局・教会があります。""うえのやま幼稚園では、成長の土台「五感」への感覚教育・総合幼児教育と、子育てをあらゆる面でサポートすることを大きな特徴の2本柱として取り組んでいます""(うえのやま学園認定こども園公式HPより引用)こども園では、結果よりもプロセスを大切にすることで、子どもが自主的にチャレンジしていける環境作りに取り組んでいるそうです。楽器遊びや体育・制作活動も、子どもの興味や関心を引き出すために楽しむことが第一に考えられているそうです。※2019年6月2日時点

施設情報

施設名 うえのやま学園認定こども園
所在地 和歌山県田辺市古尾17-1
アクセス JR紀勢本線紀伊田辺駅徒歩19分
施設形態 認定こども園
設立 1953年4月
法人名 学校法人上野山学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:00〜19:00
預かり保育
平日:8:00〜19:00 :8:00〜19:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:20人 非常勤:7人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:908.7㎡ 園庭面積:969.6㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくうえのやま学園認定こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    うえのやま学園認定こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。うえのやま学園認定こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    うえのやま学園認定こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    うえのやま学園認定こども園がある和歌山県田辺市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

和歌山県田辺市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人