施設情報 かりゆし保育園

地域の人たちとの交流や沖縄の風土に根ざした活動を行っている保育園です。

かりゆし保育園(沖縄県沖縄市)

画像はイメージです

かりゆし保育園は沖縄市にある認可保育園で、社会福祉法人翔福祉会が運営しています。定員は80名で、保育対象は0歳児~5歳児までです。「泡瀨漁港」近くの住宅街に位置し、周辺には「イルカ公園」や「黒潮公園」、「泡瀬小学校」などがあります。""発達に必要な体験を通して情緒の安定を図り、生きる力の基礎を培い主体的に行動できる子どもを育む""(かりゆし保育園公式HPより引用)を保育方針としています。0歳児~2歳児は育児担当制保育を、3歳児~5歳児は異年齢保育を行っているようです。世代間交流事業や異年齢交流事業、地域の行事への参加など、地域社会とのつながる活動を行っているそうです。一人ひとりの子どもに寄り添い、保護者と成長を喜び合える保育を目指しているようです。※2019年5月29日時点

施設情報

施設名 かりゆし保育園
所在地 沖縄県沖縄市泡瀬1-16-9
アクセス 沖縄市役所から車で13分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人翔福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:14人 2歳:15人 3歳:15人 4歳:20人 5歳:10人
従業員数
常勤:6人 非常勤:10人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:267.2㎡ 園舎面積:472.8㎡ 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくかりゆし保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    かりゆし保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。かりゆし保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    かりゆし保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    かりゆし保育園がある沖縄県沖縄市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

沖縄県沖縄市の新着求人

沖縄県沖縄市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人