施設情報 蓮華保育園

よりよい未来をつくり出す力の基礎をつちかうことを保育の目標とする保育園です。

蓮華保育園(鹿児島県阿久根市)

画像はイメージです

蓮華保育園は鹿児島県阿久根市の西部に位置する保育園です。近くには高松川が流れており、徒歩8分の距離には東シナ海が広がっています。運営方針を""家庭の満たしえない保育の条件を満たし、家庭ではなし得ない独自の保育機能を発揮し、乳幼児を保育し、適当な環境を与えて、その心身の発達を助長することに努める""(蓮華保育園公式HPより引用)と定めています。子どもたちの発達の個人差や環境さに心を配り、集団生活をとおして発達を促進させるような保育を目標としているそうです。毎月の活動には、誕生日会やリトミックがあるようです。年間行事には盆踊り大会や老人ホーム交流、親子運動会などがあるそうです。通常保育の他に一時保育、乳児保育も行っています。※2019年6月6日時点

施設情報

施設名 蓮華保育園
所在地 鹿児島県阿久根市波留458
アクセス 肥薩おれんじ鉄道線「阿久根駅」より徒歩16分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人蓮華保育園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:11人 非常勤:8人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:326.0㎡ 園庭面積:949.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく蓮華保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    蓮華保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。蓮華保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    蓮華保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    蓮華保育園がある鹿児島県阿久根市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

鹿児島県阿久根市の新着求人

鹿児島県阿久根市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人