施設情報 妙福寺保育園

仏教の教えに基づいた保育を行う、60年以上の歴史のある保育園です。

妙福寺保育園(東京都練馬区)

画像はイメージです

妙福寺保育園は1955年に創立された、60年以上の歴史を持った保育園です。職員は51名です。保育士の他に体育講師や音楽講師も在籍しており、体育指導や音楽指導が行われているそうです。最寄り駅からは徒歩12分の距離にあり、園の周辺には緑も見られます。""「健全な心は健全な体に宿る」をモットーに、体力づくりに励み、のびのびとした明るい子に育てよう""(妙福寺保育園公式HPより引用)を保育目標の一つに掲げています。集団での活動を大切にし、助け合う心を育んでいるようです。仏教の教えに基づき、命の大切さを知り、人や物への感謝の気持ちを持てる子になって欲しいという願いで保育を行っているようです。年間行事として、花まつりや田植えなど他、地域との交流の機会も設けているそうです。※2019年5月27日時点

施設情報

施設名 妙福寺保育園
所在地 東京都練馬区南大泉5-6-47
アクセス 西武池袋線大泉学園駅徒歩13分
施設形態 認可保育園
設立 1955年10月1日
法人名 宗教法人妙福寺
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:30〜17:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:21人 非常勤:9人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:642.3㎡ 園庭面積:1587.2㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく妙福寺保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    妙福寺保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。妙福寺保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    妙福寺保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    妙福寺保育園がある東京都練馬区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都練馬区の新着求人

東京都練馬区の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人