施設情報 赤穂西幼稚園

海や山に囲まれた中で、友達や地域の方と様々な環境体験活動を実施します。

赤穂西幼稚園(兵庫県赤穂市)

画像はイメージです

赤穂市立赤穂西幼稚園は、学齢前1年児と学齢前2年児の入園を受け入れている幼稚園です。最寄り駅はJR赤穂線の天和駅で、幼稚園から駅までは徒歩2分ほどの距離です。赤穂市立赤穂西小学校に隣接しており、神社やお寺が近くにあります。赤穂西公民館と赤穂西地区体育館が周辺に立地しています。“海の自然の美しさや雄大さを感じると共に、自分の住む地域の良さを知り、地域を愛する心を育む。”(赤穂市立赤穂西幼稚園公式資料より引用)赤穂西幼稚園は野菜の栽培や収穫を行っており、土や自然にふれる体験をすることで食の大切さを学ぶそうです。夏には恋が浜の砂浜海岸で親子ふれあい活動を開催し、清掃活動をしてエコ活動に取り組んだり、波乗りや砂浜で相撲大会などの遊びを行うようです。※2018年7月17日時点

施設情報

施設名 赤穂西幼稚園
所在地 兵庫県赤穂市鷆和470-2
アクセス JR赤穂線天和駅徒歩2分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 赤穂市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく赤穂西幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    赤穂西幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。赤穂西幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    赤穂西幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    赤穂西幼稚園がある兵庫県赤穂市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

兵庫県赤穂市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人