施設情報 ともしび保育園

放課後児童クラブ・一時預かり・休日保育など、地域の子育て支援事業を行う園です。

ともしび保育園(長崎県南島原市)

画像はイメージです

ともしび保育園は、宗教法人蓮正寺が運営している、認可保育園です。0歳~小学校就学前の子どもを対象としており、定員は40名です。1958年10月1日に認可を受けました。延長保育・一時預かりを実施しています。休日保育を行っているので、日曜日・祝日も開園しています。閑静な住宅街の中に位置し、周辺には、お宮の子育て支援センター・加津佐郵便局・若木保育園などがあります。園内で放課後児童クラブを実施し、""保護者の就労等により、放課後や長期休暇等に家庭保育ができない児童に対し、適切な遊びや生活の場を与えて、児童の健全な育成を""(南島原市公式HPより引用)支援しています。クラブの名称は「ともしび学童保育会」のようです。※2019年5月28日時点

施設情報

施設名 ともしび保育園
所在地 長崎県南島原市加津佐町己3104
アクセス 南島原市役所から車で25分
施設形態 認可保育園
設立 1958年10月1日
法人名 宗教法人蓮正寺
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜17:00 日祝:7:00〜19:00
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:2人 1歳:1人 2歳:2人 3歳:5人 4歳:6人 5歳:4人
従業員数
常勤:4人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:234.4㎡ 園舎面積:266.0㎡ 園庭面積:506.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくともしび保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ともしび保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ともしび保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ともしび保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ともしび保育園がある長崎県南島原市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長崎県南島原市の新着求人

長崎県南島原市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人