施設情報 みどりが丘保育園

子どもたちの生きる力や考える力などを育むことを目指している園です。

みどりが丘保育園(島尻郡八重瀬町)

画像はイメージです

みどりが丘保育園は1983年に設立された認可保育園で、社会福祉法人富士福祉会が運営しています。定員は120名で、保育対象は0歳児~5歳児までです。田畑に囲まれた住宅街に位置し、周辺には屋宜原中央公園や南部商業高等学校などがあります。""新保育方針を踏まえ、保護者との信頼関係を基本に家庭的な園づくりを進め、楽しい会話でコミュニケーション力を増進させていく""(みどりが丘保育園公式HPより引用)を保育方針としています。保育を通じて、豊かな人間形成の実現を目指しているそうです。七夕集会や運動会、おゆうぎ会、親子アルバム作りなど、年間を通じてさまざまな活動が行われているそうです。町内には定員45名の分園があり、0歳児~2歳児の保育を行っているようです。※2019年6月26日時点

施設情報

施設名 みどりが丘保育園
所在地 沖縄県島尻郡八重瀬町友寄734-2
アクセス 沖縄ゆいレール「首里駅」より車で18分
施設形態 認可保育園
設立 1983年4月1日
法人名 社会福祉法人富士福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜18:15 :7:15〜18:15 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:15〜18:45
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:12人 1歳:12人 2歳:12人 3歳:30人 4歳:27人 5歳:27人
従業員数
常勤:10人 非常勤:11人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1193.0㎡ 園庭面積:2000.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくみどりが丘保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    みどりが丘保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。みどりが丘保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    みどりが丘保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    みどりが丘保育園がある沖縄県島尻郡八重瀬町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

島尻郡八重瀬町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人