施設情報 つばさ保育園

未来を担う子どもたち一人ひとりを尊重した保育を行っている保育園です。

つばさ保育園(東京都東村山市)

画像はイメージです

つばさ保育園は、2005年に設立された認可保育園で、特定非営利活動法人東村山子育て支援ネットワークすずめが運営しています。定員は88名で、保育対象は生後57日~小学校入学前の子どもたちです。商店街に位置し、周辺には「天王森公園」や小学校などがあります。”よく食べよく遊びよく寝る心身ともに健康な子どもたち、自分の思いを表現し自分も人も大好きといえる子どもたち、仲間とともに力を合わせ自らを治めていく子どもたち”(保育園公式HPより引用)を保育目標に掲げ、子どもたち一人ひとりを尊重した保育を行っているようです。泥んこ遊びや感触遊びなど体を使った遊びや、併設の幼児教室との交流などをしています。保護者の声に耳を傾けながら、保育を行っているそうです。※2019年5月15日時点

施設情報

施設名 つばさ保育園
所在地 東京都東村山市本町2-22-3
アクセス 西武新宿線東村山駅徒歩6分
施設形態 認可保育園
設立 2005年10月1日
法人名 特定非営利活動法人東村山子育て支援ネットワークすずめ
ホームページ https://nposuzume.com/tsubasa.html
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:15人 非常勤:4人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:346.8㎡ 園庭面積:284.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくつばさ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    つばさ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。つばさ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    つばさ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    つばさ保育園がある東京都東村山市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都東村山市の新着求人

東京都東村山市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人