施設情報 一本松保育所

地域の子育て体制も配慮する、愛南町で65年以上の歴史がある保育園です。

一本松保育所(南宇和郡愛南町)

画像はイメージです

一本松保育所は、1954年に愛媛県南宇和郡愛南町に設立された、65年以上の歴史がある認可保育園です。受け入れ対象は1歳から就学前の5歳までの乳幼児で、定員は90名です。7時30分から18時30分までの標準保育の他にも、19時までの延長保育や保育短時間もあります。最寄駅からは車で17分の距離で、園の西側には県道が南北に走り、北方から西方にかけては国道も走り、南東方向には郵便局と病院や市立小学校があります。""子どもの人権に十分に配慮するとともに一人一人の人格を尊重して保育を行います。""(愛媛県公式HPより引用)園では、子ども達が安心して園を利用できる環境作りと職員の資質を高める取り組みをすると共に、地域と連携しながら地域全体で子育て参加できる体制づくりにも取り組んでいるようです。※2019年7月9日時点

施設情報

施設名 一本松保育所
所在地 愛媛県南宇和郡愛南町広見3321-1
アクセス 土佐くろしお鉄道宿毛線宿毛駅車17分
施設形態 認可保育園
設立 1954年11月1日
法人名 愛南町教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:13人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1452.0㎡ 園庭面積:1500.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく一本松保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    一本松保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。一本松保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    一本松保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    一本松保育所がある愛媛県南宇和郡愛南町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

南宇和郡愛南町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人