施設情報 依田保育所

人形劇やペープサートなどを友達と一緒に楽しめるのが魅力の保育所です。

依田保育所(北海道帯広市)

画像はイメージです

依田保育所は、帯広市が設置し運営している90名を定員としている認可保育所です。保育所は、JR線の駅から歩いて約31分の住宅地に位置しており、周辺には市立の小学校やいくつかの公園があり、川も流れています。”春に畑に植えた野菜を使って、年長児を中心に調理をし、みんなで食べます。野菜が育っていく過程や収穫の喜びを知り、作る楽しみなどを経験しています。""(帯広市公式HPより引用)おもちゃやままごとなど自分で好きな遊びを選んで遊べる時間と、クラスで活動する時間をバランスよく取り入れたプログラムに沿った保育を実践しているようです。日々の生活のほかに、子どもたち全員が四股名を決めて参加するお相撲大会や食育にも役立つクッキング保育、保護者も参加できる誕生日会を開催しているそうです。※2019年7月10日時点

施設情報

施設名 依田保育所
所在地 北海道帯広市依田町5-4
アクセス JR根室本線帯広駅徒歩31分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 帯広市
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:14人 2歳:16人 3歳:20人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:9人 非常勤:10人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:334.4㎡ 園舎面積:554.4㎡ 園庭面積:900.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく依田保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    依田保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。依田保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    依田保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    依田保育所がある北海道帯広市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道帯広市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人