施設情報 沼前幼稚園

地域の方とのふれあいを大切にした教育を行っている認定こども園です。

沼前幼稚園(東茨城郡茨城町)

画像はイメージです

沼前幼稚園は2007年に設立した認定こども園です。園児の定員数は105名で、1号認定は75名、2号認定は30名です。3歳児から5歳児までの子どもを受け入れています。最寄駅から徒歩50分の距離で、周辺には郵便局や公民館、神社などがあります。""「遊び」が「学び」を育てる。この新しい指導観を大切に、知・徳・体をバランスよく成長してほしいと願っています""(沼前幼稚園公式HPより引用)夏は夏野菜の収穫を行い、秋は稲の収穫をして新米のおにぎりを食べたり、サツマイモの収穫をして焼き芋を堪能したり、年間を通して食育につながる農業体験ができる認定こども園のようです。緑に囲まれた園庭で、園児が思いっきり走り回ることができるようです。※2019年6月25日時点

施設情報

施設名 沼前幼稚園
所在地 茨城県東茨城郡茨城町宮ヶ崎1443
アクセス 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線涸沼駅徒歩50分
施設形態 認定こども園
設立 2007年7月1日
法人名 茨城町教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:35人 4歳:35人 5歳:35人
従業員数
常勤:6人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:502.0㎡ 園庭面積:1539.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく沼前幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    沼前幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。沼前幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    沼前幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    沼前幼稚園がある茨城県東茨城郡茨城町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東茨城郡茨城町の新着求人

東茨城郡茨城町の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人