施設情報 宇佐市封戸保育園

少人数の家庭的な環境の中で、園児の成長に応じた保育が実践されています。

宇佐市封戸保育園(大分県宇佐市)

画像はイメージです

宇佐市立封戸保育園は1952年に設立された、地域でも歴史のある保育施設です。定員は40名で、生後2か月から小学校就学前までの乳幼児を保育しています。保育園へは最寄り駅から徒歩20分ほどでアクセス可能。園舎から約300m北には市立小学校、東へ400mほど進むと河川にぶつかります。”小規模で家庭的な良さを生かした保育を行います。保護者の思いを聞きながら家庭と保育所が一つになった保育を行い、発達に合わせた体験の中で豊かな感性を育みます。”(宇佐市立封戸保育園公式HPより引用)毎日の生活では、自由な遊びとクラス別保育をバランスよく組み合わせて、仲間を思いやる協調性や、自ら考えて行動できる主体性など、生きる力の基礎を養っているようです。※2019年6月24日時点

施設情報

施設名 宇佐市封戸保育園
所在地 大分県宇佐市大字西木82-1
アクセス JR日豊本線宇佐駅徒歩18分
施設形態 認可保育園
設立 1952年4月1日
法人名 宇佐市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく宇佐市封戸保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    宇佐市封戸保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。宇佐市封戸保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    宇佐市封戸保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    宇佐市封戸保育園がある大分県宇佐市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大分県宇佐市の新着求人

大分県宇佐市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人