施設情報 佐賀関保育所

園庭開放や子育て相談に取り組んでいる、大分市東部の公立保育所です。

佐賀関保育所(大分県大分市)

画像はイメージです

佐賀関保育所は、大分県の中央部から東部にかけて広がる大分市内の公立保育所です。東西幅が約60kmある市内では東端の佐賀関地区内に位置しており、300m南東には海が広がります。敷地の周囲には民家・寺院・公立小学校などがあります。西側にある最寄り駅からの距離は約8.5kmで、こちらからの所要時間は車で14分です。また、西南西の方角に位置する高速道路の最寄りインターからだと車で28分になります。未就園児とその保護者を対象とする園庭開放や子育て相談を毎月2回実施しているそうです。""明るくのびのびと遊べる子ども。友だちと楽しく遊び、認めあう子ども""(大分市子育て支援サイトnaanaHPより引用)学生・高齢者など様々な世代の周辺住民との交流の機会を作っている事や、食育に力を入れている事が園の特色であるようです。※2019年7月6日時点

施設情報

施設名 佐賀関保育所
所在地 大分県大分市佐賀関1369-1
アクセス JR日豊本線幸崎駅車14分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 大分市
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく佐賀関保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    佐賀関保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。佐賀関保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    佐賀関保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    佐賀関保育所がある大分県大分市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大分県大分市の新着求人

大分県大分市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人