施設情報 越知保育園

自然の中でさまざまな体験を行い地域の方との交流を積極的に行う園です。

越知保育園(高岡郡越知町)

画像はイメージです

越知保育園は生後6ヶ月から小学校就学前の子どもを受け入れている公立保育園です。最寄り駅から車で10分の距離で、園の周辺には小学校や中学校、郵便局や病院などがあります。""・一人ひとりの心に寄り添い情緒を安定させ、のびのびと遊びや生活ができるようにする。・人とのかかわりの中で愛情と信頼関係を持った人間関係を育てる。・一人ひとりの発達課程や個人差に配慮し個々を大切にする働きかけをする""(越知保育園の教育夢プランより引用)さまざまな運動遊びで体を動かしたり、いろいろな素材や用具を用いて工夫して遊んだり、遊びを通して子どもの意欲や感動、好奇心を育んでいるようです。月1回、外国語指導助手が訪問して、英語に親しむ環境を提供しているようです。※2019年7月10日時点

施設情報

施設名 越知保育園
所在地 高知県高岡郡越知町越知甲1926
アクセス JR土讃線西佐川駅車10分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 越知町教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜12:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:15人 1歳:20人 2歳:25人 3歳:25人 4歳:25人 5歳:25人
従業員数
常勤:24人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:719.5㎡ 園舎面積:674.0㎡ 園庭面積:1226.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく越知保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    越知保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。越知保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    越知保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    越知保育園がある高知県高岡郡越知町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

高岡郡越知町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人