施設情報 下関市立王喜こども園

自然を肌で感じられる環境を活用し山遊びなどを行って強い体を作ります。

下関市立王喜こども園(山口県下関市)

画像はイメージです

下関市立王喜こども園は市役所の支所と隣り合っており、町内に小学校があります。東側には山々が連なり、その手前には木々が多い公園が数ヶ所設置されています。""幼稚園と保育園の機能を持ち合わせ、0歳から就学時までのすべての子どもを対象とし、一人ひとりの子どもの発達に応じた保育を行います。""(下関市公式HPより引用)豊かな自然環境の中にあるため、季節感を肌で感じ自然に親しみながら豊かな心と丈夫な体を育てることを目標にし、山で遊んだり虫取りをしたり散歩に出かけたりしているそうです。地域に開かれたこども園を目指して地域の行事に参加することで色々な人との交流を図っている他、子育て支援施設として家庭と協力しながら地域の子育てにも尽力したいと考えているようです。※2019年6月28日時点

施設情報

施設名 下関市立王喜こども園
所在地 山口県下関市王喜本町2-15-1
アクセス JR山陽本線小月駅徒歩29分
施設形態 認定こども園
設立 -
法人名 下関市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:00 :7:30〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:30〜17:00 :8:30〜17:00 日祝:-
利用定員数
0歳:15人 1歳:8人 2歳:12人 3歳:17人 4歳:26人 5歳:22人
従業員数
常勤:6人 非常勤:12人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:360.0㎡ 園舎面積:713.6㎡ 園庭面積:998.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく下関市立王喜こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    下関市立王喜こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。下関市立王喜こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    下関市立王喜こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    下関市立王喜こども園がある山口県下関市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山口県下関市の新着求人

山口県下関市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人