施設情報 黒井こども園

徒歩5分程度でバス停や駅を利用できる立地条件の認定こども園です。

黒井こども園(山口県下関市)

画像はイメージです

黒井こども園は、利用定員を110人としています。2016年4月に認可を取得し、開園しました。最寄りのヨットハーバーから車で9分程度の沿岸部に所在しています。公立小学校に隣接し、住宅に囲まれています。小学校の西側、国道沿いに位置するバス停留所から園まで徒歩4分程度の距離です。国道から路地へと入った場所に駅舎があり、園から歩いて5分程度でアクセス可能です。駅舎の西方には公民館と市役所の支所が立地しています。""すべての子育て家庭を対象に、育児相談を受けたり、親子の集いの場を提供する等、地域での子育てを支援する。""(山口県公式HPより引用)子育て家庭が気軽に立ち寄れる環境を整え、育児における多種多様な悩みに対してアドバイスしているようです。※2019年7月3日時点

施設情報

施設名 黒井こども園
所在地 山口県下関市豊浦町大字黒井字下北岡2159-1
アクセス JR山陰本線黒井村駅徒歩5分
施設形態 認定こども園
設立 2016年4月1日
法人名 下関市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:30〜17:00 :8:30〜17:00 日祝:-
利用定員数
0歳:10人 1歳:7人 2歳:13人 3歳:20人 4歳:23人 5歳:37人
従業員数
常勤:8人 非常勤:14人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:328.0㎡ 園舎面積:767.9㎡ 園庭面積:749.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく黒井こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    黒井こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。黒井こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    黒井こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    黒井こども園がある山口県下関市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山口県下関市の新着求人

山口県下関市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人