施設情報 安川保育所

一時預かり保育を実施している、朝倉市北西部の公立保育所です。

安川保育所(福岡県朝倉市)

画像はイメージです

安川保育所は、福岡県の南端に位置する朝倉市内にある公立(市立)保育所です。東西幅が約20km、南北幅が約15kmある朝倉市内では、北西部の千手という地区内に存在します。周囲には平地が広がっており、保育所の四方には田畑や民家があります。また、敷地の東側を30m幅の川が流れています。この川の東岸を国道が通っており、国道の東側には山林が広がります。約4km南西に位置する最寄り駅からの所要時間は徒歩52分、車で10分です。仕事や病気といった事情で日中の保育を委託する必要がある市内の子育て世帯を対象としており、定員は45名です。その他、緊急の保育を必要とする世帯が利用可能な一時預かり保育事業にも取り組んでいます。※2019年6月26日時点

施設情報

施設名 安川保育所
所在地 福岡県朝倉市千手793‐1
アクセス 甘木鉄道甘木駅徒歩52分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 朝倉市
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜18:15 :7:15〜18:15 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:9:00〜17:00 :9:00〜17:00 日祝:-
利用定員数
0歳:2人 1歳:6人 2歳:6人 3歳:7人 4歳:7人 5歳:7人
従業員数
常勤:5人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:234.1㎡ 園舎面積:515.2㎡ 園庭面積:1850.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく安川保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    安川保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。安川保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    安川保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    安川保育所がある福岡県朝倉市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福岡県朝倉市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人