施設情報 下関市立豊北こども園

沢山遊び様々な人と交流することで逞しさを備えた子どもを育てています。

下関市立豊北こども園(山口県下関市)

画像はイメージです

下関市立豊北こども園は同地区にあった保育園と幼稚園を統合して、2009年に設立されました。特別養護老人ホームと寺院、総合運動公園に隣接しており、小学校と中学校も近所にあります。""教育目標は「心身ともにたくましい幼児の育成」を目指しています。""(下関市公式HPより引用)こども園教育・保育課程(原案)を基本とし、地域や園の実情を反映させつつ年齢ごとに月単位の指導計画を立てて教育と保育を実践しているようです。ゆとりのある園舎と園庭で備えられた遊具や周辺の自然環境で元気に遊ぶ中で体力を培い、逞しさも備えて欲しいと考えているそうです。また、地域との触れ合いを通して人の多様性を感じ取り、思いやりの心や物を大切にする心を育てて欲しいとも考えているようです。※2019年6月28日時点

施設情報

施設名 下関市立豊北こども園
所在地 山口県下関市豊北町大字滝部字上ノ原2992-1
アクセス JR山陰本線滝部駅徒歩17分
施設形態 認定こども園
設立 2009年4月
法人名 下関市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:00 :7:30〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:30〜17:00 :8:30〜17:00 日祝:-
利用定員数
0歳:5人 1歳:4人 2歳:6人 3歳:13人 4歳:12人 5歳:20人
従業員数
常勤:5人 非常勤:8人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:240.0㎡ 園舎面積:997.6㎡ 園庭面積:2150.2㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく下関市立豊北こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    下関市立豊北こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。下関市立豊北こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    下関市立豊北こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    下関市立豊北こども園がある山口県下関市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山口県下関市の新着求人

山口県下関市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人