施設情報 加西こども園

近隣を田畑に囲まれ、幼児園が統合し校区をまたいで開園したこども園です。

加西こども園(兵庫県加西市)

画像はイメージです

加西こども園は、加西市が設置しているこども園です。2017年4月に2つの幼児園が統合して、校区をまたいで開園したこども園です。近隣を田畑に囲まれ、道路を挟んで向かい側には市立小学校があります。開所時間は7時30分から18時までとなっています。定員は教育利用と保育利用を合わせて161名となっていて、8ヶ月から5歳児までの子どもたちを受け入れています。""心豊かにたくましく生きる子の育成。自分で考え行動する子・友達と育ち合う子・健康で心と体のつよい子""(加西市公式HPより引用)栄養士が指導した献立で、できるだけ国産の材料を使い、園内で調理した給食を提供しているようです。年間行事として英語の活動や野菜の栽培、お月見会や生活発表会などを行っているようです。※2019年6月27日時点

施設情報

施設名 加西こども園
所在地 兵庫県加西市中野町11-1
アクセス 北条鉄道北条線田原駅徒歩35分
施設形態 認定こども園
設立 2017年4月
法人名 加西市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:00 :7:30〜12:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:12人 2歳:18人 3歳:28人 4歳:38人 5歳:39人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:471.0㎡ 園舎面積:1496.0㎡ 園庭面積:2751.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく加西こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    加西こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。加西こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    加西こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    加西こども園がある兵庫県加西市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

兵庫県加西市の新着求人

兵庫県加西市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人