施設情報 下川口保育園

400m南に海が広がっている、土佐清水市南西部の公立保育施設です。

下川口保育園(高知県土佐清水市)

画像はイメージです

下川口保育園という公立保育施設は、高知県の南端に位置する自治体・土佐清水市内に存在します。東西幅が約30kmある土佐清水市内では南西部の下川口という地区内にあり、400m南には海が広がります。地形的には園の南側を流れる川の周辺に広がる平地エリア内に存在しますが、北側には山がそびえ立っています。保育園の四方には、田畑や民家・美容室などがあります。また、300m南を国道が横断しています。最寄り駅は約27km北西に位置しており、こちらの駅からの所要時間は車で37分です。北側にある高速道路の最寄りインターチェンジからは34kmで、このICからだと車で45分になります。園舎南側には東西幅40mの園庭が存在するほか、園舎西隣にはプールが設置されているようです。※2019年6月28日時点

施設情報

施設名 下川口保育園
所在地 高知県土佐清水市下川口998‐1
アクセス 土佐くろしお鉄道宿毛線宿毛駅車37分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 土佐清水市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:00 :7:30〜12:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:2人 1歳:3人 2歳:3人 3歳:4人 4歳:4人 5歳:4人
従業員数
常勤:3人 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:107.1㎡ 園舎面積:218.8㎡ 園庭面積:603.9㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく下川口保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    下川口保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。下川口保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    下川口保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    下川口保育園がある高知県土佐清水市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

高知県土佐清水市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人