施設情報 喜多方市立第四こども園

十分に体を使った遊びを行うことで丈夫な体を作っているこども園です。

喜多方市立第四こども園(福島県喜多方市)

画像はイメージです

喜多方市立第四こども園は、2016年に公立幼稚園からこども園になりました。畑が中心の住宅地に所在し、小学校と公民館が隣接しています。""豊かな園生活の中で、丈夫な体と豊かな心を持ち生きる力を身につけた子どもを育成します。""(喜多方市公式HPより引用)健康的な基本的生活習慣を覚えさせ、十分に体を使った遊びを展開する中で充足感や達成感を味わわせることで自己肯定感を育んでいるようです。自然環境に触れ合う中でものの美しさに対する感性を養い、様々なことに興味を持つ子に育てているそうです。多様な経験を積む段階で自分の気持ちを表現できるようになり、それと共に人の話にも耳を傾けて、人と心が通い合う喜びを知って欲しいと願っているようです。※2019年6月30日時点

施設情報

施設名 喜多方市立第四こども園
所在地 福島県喜多方市関柴町平林字政所1601-2
アクセス JR磐越西線喜多方駅徒歩45分
施設形態 認定こども園
設立 2016年4月
法人名 喜多方市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:9人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:688.4㎡ 園庭面積:504.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく喜多方市立第四こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    喜多方市立第四こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。喜多方市立第四こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    喜多方市立第四こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    喜多方市立第四こども園がある福島県喜多方市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福島県喜多方市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人