施設情報 巨摩保育所

大きな真っ赤な三角屋根がシンボルーマークのたくさん遊べる保育所です。

巨摩保育所(山梨県南アルプス市)

画像はイメージです

巨摩保育所は、0歳児から5歳児までの子どもたち183名が在籍している、南アルプス市の認可保育園です。JR線の駅から車で15分ほどの住宅地に立地し、周辺には市立の中学校や図書館のほか、文化会館や特別養護老人ホームがあります。”地域の小中学生との交流を通し、触れ合いや健やかな育ちを大切にしていきます。野菜の生長や、収穫などを通して、食べ物に関心を持ち、健康な心と体を育てます。""(南アルプス市公式HPより引用)日々の保育には、「リズムを感じながら遊ぼう」をテーマにした音楽に合わせて体を動かす遊びを取り入れ、体力づくりにも役立てているようです。また、花まつりやお正月遊びなど季節や伝統にふれあえる行事を年間を通し開催し、毎月の誕生日会も子どもたちのお楽しみのイベントのひとつだそうです。※2019年7月4日時点

施設情報

施設名 巨摩保育所
所在地 山梨県南アルプス市飯野2912-4
アクセス JR中央本線塩崎駅車18分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 南アルプス市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:15人 1歳:24人 2歳:30人 3歳:40人 4歳:40人 5歳:40人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1651.0㎡ 園庭面積:2045.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく巨摩保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    巨摩保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。巨摩保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    巨摩保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    巨摩保育所がある山梨県南アルプス市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山梨県南アルプス市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人