施設情報 坂井こども園

家庭や地域と一体となって子育てを支援する、明るく開放的なこども園です。

坂井こども園(福井県坂井市)

画像はイメージです

坂井こども園は2015年に坂井市によって設立された、幼保連携型の認定こども園です。定員は150名で、生後8週から5歳までの乳幼児を受け入れます。場所は最寄り駅から徒歩で約15分。園舎から約400m南西には市立小学校や県立高校が所在する他、大きな公園もあります。また150mほど東へ進むと、小川が流れています。”子どもの保護者に対し、その意向を受け止め、子どもと保護者の安定した関係に配慮し、こども園の特性や保育者の専門性を生かして、その援助にあたります。”(坂井市役所公式HPより引用)年間の行事としては、交通指導員による交通教室をはじめ、小学校や中学校との交流活動、あるいは子育てをする住民への園開放など、地域の人々とふれあえる機会が沢山あるようです。※2019年7月8日時点

施設情報

施設名 坂井こども園
所在地 福井県坂井市坂井町宮領40-25-1
アクセス JR北陸本線丸岡駅徒歩14分
施設形態 認定こども園
設立 2015年10月1日
法人名 坂井市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:00〜19:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:10人 1歳:15人 2歳:20人 3歳:35人 4歳:35人 5歳:35人
従業員数
常勤:21人 非常勤:7人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:734.9㎡ 園舎面積:1245.0㎡ 園庭面積:1624.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく坂井こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    坂井こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。坂井こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    坂井こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    坂井こども園がある福井県坂井市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福井県坂井市の新着求人

福井県坂井市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人