施設情報 伊里前保育所

天井高く明るい室内に芝生の園庭がある、南三陸町立の保育所です。

伊里前保育所(本吉郡南三陸町)

画像はイメージです

伊里前保育所は宮城県本吉郡南三陸町立の認可保育園です。西から南にかけて流れる伊里前川の先、伊里前湾の海岸から1kmほど離れた、緑豊かな森の中の高台に建っています。青色の屋根にはソーラーパネルが設置してあり、外壁は白く、建物上部にある丸や三角、四角に形どられた小さな窓が特徴です。天井を高くとった室内は明るく、子どもたちが接しやすい低い場所や床には主に木材が使用されており、保育所の隣には芝生の園庭と広い駐車場があります。月曜日から土曜日の7時30分から19時を開園時間とし、保育短時間や延長保育にも対応していて、生後10カ月から5歳の就学前の児童70名が対象です。また、土曜日は他園児童との集約保育を行っています。※2019年7月10日時点

施設情報

施設名 伊里前保育所
所在地 宮城県本吉郡南三陸町歌津伊里前325-5
アクセス JR東日本気仙沼線BRT歌津駅徒歩14分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 南三陸町
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:767.4㎡ 園庭面積:2058.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく伊里前保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    伊里前保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。伊里前保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    伊里前保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    伊里前保育所がある宮城県本吉郡南三陸町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

本吉郡南三陸町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人