施設情報 菅野幼稚園

楽しく遊ぶなかで集団生活の基礎を育てる、宍粟市立の幼稚園です。

菅野幼稚園(兵庫県宍粟市)

画像はイメージです

菅野幼稚園は、宍粟市に設立された公立幼稚園です。宍粟市立幼稚園規則による定員は3クラスで90名ですが、現在は定員20名です。最寄駅からは車で20分の距離で、園は南側を東西に走る兵庫県道53号線に面し、近くを菅野川が流れ、中国自動車道も走っています。園の北方には国道429号線が東西に走り、岩野辺川が流れています。また、園の東側には国道29号線(因幡街道)が南北に走り、揖保川が流れています。""友だちや先生と楽しく遊ぶなかで、集団生活の基礎を育てます。""(宍粟市菅野幼稚園公式HPより引用)少子化が進み、園に通う幼児も減少する中、行政では学区毎に幼保一体型の保育園で、効率的で内容の充実した保育を進められるよう、検討が行われています。園もこの検討に加わり、将来に向けた幼稚園のあり方のイメージ作りに、自治体や地域と連携しながら取り組んでいるようです。※2018年7月22日時点

施設情報

施設名 菅野幼稚園
所在地 兵庫県宍粟市山崎町青木172-1
アクセス JR姫新線播磨徳久駅車20分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 宍粟市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:1人 非常勤:-
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:414.0㎡ 園庭面積:2580.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく菅野幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    菅野幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。菅野幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    菅野幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    菅野幼稚園がある兵庫県宍粟市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

兵庫県宍粟市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人