施設情報 御原保育所

地域の住民や他園との交流を積極的にする、小郡市が運営する保育所です。

御原保育所(福岡県小郡市)

画像はイメージです

御原保育所は、1953年に認可された60年以上の歴史がある保育所です。保育所の周りは豊かな自然があり触れ合うことやたくさんの人とかかわることで、豊かな感性を育てているようです。最寄駅からは徒歩20分の距離、園の隣には小学校や神社があり田んぼが広がっています。保育目標は生活習慣の確立や調和的心身の健全な発達を図り高い知力と豊かな感性を付けることを目的に、子どもが表情が豊かで健康に育つようにサポートするそうです。1日の流れは3歳未満と3歳以上に分けて決め、食事や遊びを通して子どもの知育や食育を強化しているようです。保育内容は園内だけでなく園外で高齢者や地域との交流などもあり、人とのつながりを重要と考えているそうです。※2019年6月30日時点

施設情報

施設名 御原保育所
所在地 福岡県小郡市二夕1513
アクセス 西鉄天神大牟田線端間駅徒歩20分
施設形態 認可保育園
設立 1953年6月1日
法人名 小郡市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく御原保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    御原保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。御原保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    御原保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    御原保育所がある福岡県小郡市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福岡県小郡市の新着求人

福岡県小郡市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人