施設情報 国中保育所

田園地帯に立地する、八頭町が運営を行っている公立保育所です。

国中保育所(八頭郡八頭町)

画像はイメージです

国中保育所は、八頭町が運営を行っている公立の保育所です。八頭町は、鳥取県の東南部に位置しており、山々に囲まれた自然豊かな地域です。田園地帯が町の大部分を占めていることから、園の周囲にも田畑が広がっています。園の近くには川が流れていて、最寄駅からは徒歩で19分ほどの距離になります。6ヶ月以上の子どもを受け入れており、定員は90名です。開所時間は平日が7:00~19:00まで、土曜日は7:00~18:00までとなっています。白色を基調とした外観の建物で、窓が多く備え付けられているようです。また、広々とした園庭を有しており、ブランコや滑り台などの遊具が設置されています。開放的な園庭からは、周囲の山々を見渡せるようです。※2019年7月6日時点

施設情報

施設名 国中保育所
所在地 鳥取県八頭郡八頭町石田百井3-2
アクセス JR因美線河原駅徒歩19分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 八頭町
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜16:00 :8:00〜11:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:653.3㎡ 園庭面積:1930.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく国中保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    国中保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。国中保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    国中保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    国中保育所がある鳥取県八頭郡八頭町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

八頭郡八頭町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人