施設情報 宮城保育園

生後6カ月以降の乳児が一時預かりを利用できる、飛騨市の公立保育所です。

宮城保育園(岐阜県飛騨市)

画像はイメージです

宮城保育園は、岐阜県北部の自治体・飛騨市内にある保育施設です。定員は160名で、飛騨市が設置・経営する公立(市立)保育園になります。飛騨市全体の中では南部エリアに位置しており、約3km南には隣接する市との境界線があります。山の間を流れる川の東岸に存在する施設で、半径500m以内は平地続きですが、その周囲には山がそびえ立っています。南東の方角にある最寄り駅からの距離は1.2kmで、こちらからは徒歩15分です。敷地の周囲には民家や公園・工場などがあります。未満児保育事業・一時預かり保育事業に関しては、生後6カ月以降の乳児が利用できるそうです。その他、障害児保育や休日保育といった特別保育に取り組んでおり、子育て支援事業として育児相談も実施しているようです。※2019年7月5日時点

施設情報

施設名 宮城保育園
所在地 岐阜県飛騨市古川町栄2‐11‐12
アクセス JR高山本線飛騨古川駅徒歩15分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 飛騨市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:7:30〜18:30
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:19人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:953.7㎡ 園庭面積:1378.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく宮城保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    宮城保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。宮城保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    宮城保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    宮城保育園がある岐阜県飛騨市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岐阜県飛騨市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人