施設情報 秋芳桂花保育園(旧・嘉万保育園)

園児の個性を尊重しながら、保護者や地域を大切にする保育園です。

秋芳桂花保育園(旧・嘉万保育園)(山口県美祢市)

画像はイメージです

秋芳桂花保育園は、美祢市が運営する公立の保育施設です。2018年に嘉万保育園と他の公立保育園を統合して、設立されました。定員は45名で、生後6ヶ月から就学前までの乳幼児を受け入れます。職員には園長をはじめ、保育士や調理員など、総勢13名が所属します。場所は最寄り駅から車で10分程度の距離に位置し、すぐ隣には市立小学校が所在します。また東へ400mほど進むと河川にぶつかります。”子どもたちが健康的に保育園生活を送れるように努める。子どもたちの個性を尊重する。保護者や地域との連携を強化する。安心で楽しい子育てと健やかに子どもが育つ環境づくりをする。”(秋芳桂花保育園公式HPより引用)この保育園では、隣接する小学校と日頃から積極的な交流を図っているようです。※2019年6月28日時点

施設情報

施設名 秋芳桂花保育園(旧・嘉万保育園)
所在地 美祢市秋芳町嘉万2960-3
アクセス JR美祢線於福駅車10分
施設形態 認可保育園
設立 2018年4月
法人名 美祢市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:6人 2歳:6人 3歳:9人 4歳:9人 5歳:9人
従業員数
常勤:6人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく秋芳桂花保育園(旧・嘉万保育園)の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    秋芳桂花保育園(旧・嘉万保育園)に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。秋芳桂花保育園(旧・嘉万保育園)の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    秋芳桂花保育園(旧・嘉万保育園)の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    秋芳桂花保育園(旧・嘉万保育園)がある山口県美祢市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山口県美祢市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人