施設情報 河口保育所

延長保育や土曜日保育を実施している、富士河口湖町内の公立保育所です。

河口保育所(南都留郡富士河口湖町)

画像はイメージです

河口保育所は、山梨県の南東部に位置する南都留郡富士河口湖町内の河口地区にある公立(町立)保育所です。職員は所長・保育士のほかに栄養士・調理員などで構成されます。東隣に神社があり、施設の北側を通る道路は神社の参道となっています。地形的には東側に山がそびえ立っているため、北側を通る道路は西から東に向けて登り坂が続きます。道路環境については、300m東を国道が通っています。南側に位置する最寄り駅からの所要時間は徒歩59分・車で11分です。定員は80名でクラスは4つに分かれており、特別保育については延長保育や土曜保育に対応しているそうです。その他、年間スケジュールの中には様々な世代の周辺住民と交流するイベントの日が設けられているようです。※2019年6月27日時点

施設情報

施設名 河口保育所
所在地 山梨県南都留郡富士河口湖町河口3
アクセス 富士急行河口湖線河口湖駅徒歩59分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 富士河口湖町
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく河口保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    河口保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。河口保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    河口保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

南都留郡富士河口湖町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人