施設情報 一宮東部保育園

子どもの主体性を伸ばし、豊かな自然に触れることのできる保育園です。

一宮東部保育園(愛知県豊川市)

画像はイメージです

一宮東部保育園は、長山駅から徒歩5分の距離にある保育園です。敷地面積は4381.95平方メートルあり、園庭には遊具が設置されています。園の東側には豊川が流れており、近くには神社があります。""豊かな自然に触れながら、異年齢児との関わりを大切にし、子どもたちが伸び伸びと活動できるようにしています。""(豊川市HPより引用)気候の良い時期にはどろんこ遊びを行っており、心身ともにたくましい子どもを育てるための取り組みを実施しているようです。また園内にある畑では、子どもたちが季節の野菜や植物を植えることができ、収穫体験も行っているそうです。異年齢児との触れ合いを通して、相手の気持ちが分かる優しい子を育む保育が行われているようです。※2019年6月24日時点

施設情報

施設名 一宮東部保育園
所在地 愛知県豊川市上長山町宝川1
アクセス 飯田線長山駅徒歩5分
施設形態 認可保育園
設立 1967年4月
法人名 豊川市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:30 :7:30〜14:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:5人 非常勤:11人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:947.3㎡ 園庭面積:1658.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく一宮東部保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    一宮東部保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。一宮東部保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    一宮東部保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    一宮東部保育園がある愛知県豊川市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

愛知県豊川市の新着求人

愛知県豊川市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人