施設情報 関本保育所

園児や地域交流を大事にする、北茨城市で65年以上の歴史がある幼稚園です。

関本保育所(茨城県北茨城市)

画像はイメージです

関本保育所は、1954年に北茨城市に開設された65年以上の歴史がある保育所です。定員は30名で7名の職員が在籍し、その内保育士が5名で0歳児から小学校就学前までの乳幼児の保育をしています。また通常保育の他にも、障害児保育を行っているそうです。最寄駅からは車で西へ10分の距離で、園は台地に挟まれた平地の関本町にあり、園の北側には県道が東西に走り、西隣には薬局があります。""集団保育と家庭教育との一貫性を図りながら、福祉の心と愛情を持った養護と教育""(茨城県公式HPより引用)園では、異年齢の子ども達との交流の中で刺激を与えあって思いやりや愛情の心を育むと共に、地域の高齢者や保護者達を招いて行事を行うなど家庭や地域と連携を深めながら、地域に開かれた公共の場としての役割も担っているようです。※2019年6月30日時点

施設情報

施設名 関本保育所
所在地 茨城県北茨城市関本町八反184-5
アクセス JR常磐線大津港駅車10分
施設形態 保育園
設立 1954年4月22日
法人名 北茨城市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜12:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:5人 1歳:3人 2歳:7人 3歳:5人 4歳:5人 5歳:5人
従業員数
常勤:7人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:616.0㎡ 園庭面積:2745.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく関本保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    関本保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。関本保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    関本保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    関本保育所がある茨城県北茨城市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

茨城県北茨城市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人