施設情報 井ノ口保育所

小学校のお姉さんやお兄さんとも交流がある、安芸市の認可保育園です。

井ノ口保育所(高知県安芸市)

画像はイメージです

井ノ口保育所は、1歳児から5歳児までの子どもたち60名が集団生活をしている、安芸市が運営および管理している認可保育園です。駅から徒歩で46分ほどの距離に立地し、近くには公民館と市立の小学校があるほか、大きな公園があり川が流れています。”次代を担う児童が「心身ともに健やかに育つ」ことを願い保育所運営をしています。""(安芸市公式HPより引用)園全体が大きな家族のような家庭的な雰囲気の中で、年齢に合った遊びや活動を満足が行くまで楽しめるような保育を実践しているそうです。地域や保護者とも連携して育てることも大切にし、小学校との交流や地域の行事などへの参加も行い、人間関係や社会性を身につけられるようにしているようです。※2019年6月25日時点

施設情報

施設名 井ノ口保育所
所在地 高知県安芸市井ノ口乙72
アクセス 土佐くろしお鉄道安芸駅徒歩46分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 安芸市
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜17:30 :8:00〜12:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:4人 2歳:8人 3歳:7人 4歳:12人 5歳:14人
従業員数
常勤:5人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:435.4㎡ 園舎面積:755.6㎡ 園庭面積:2517.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく井ノ口保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    井ノ口保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。井ノ口保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    井ノ口保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    井ノ口保育所がある高知県安芸市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

高知県安芸市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人