施設情報 荒浜保育所

ドーム型の屋根とピンク色がアクセントの大きな園舎が自慢の保育所です。

荒浜保育所(亘理郡亘理町)

画像はイメージです

荒浜保育所は、亘理町が設置し運営している、生後6ヶ月から就学前までの子どもたち60名が集団生活を行なっている認可保育所です。保育所は、JR線の駅から車で13分の場所に立地し、近くには大きな川が流れ、町立の小学校や児童会館などの公共施設があります。”通所する子どもたちがさまざまな遊びをとおして、新しい仲間づくりや社会性を養い、心身ともにすこやかに育つよう支援しています。”(亘理市公式HPより引用)それぞれの子どもの年齢や発達段階を把握し、特に乳児の場合には生活リズムに合わせて、排泄や授乳などの欲求を満たす保育を実施しているようです。異年齢の子どもとの関わり合える遊びや活動を日々の保育に取り入れ、人間性や社会性を培っているそうです。※2019年7月2日時点

施設情報

施設名 荒浜保育所
所在地 宮城県亘理郡亘理町荒浜字隈潟54-4
アクセス JR常磐線亘理駅車13分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 亘理町
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:8人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:652.5㎡ 園庭面積:682.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく荒浜保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    荒浜保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。荒浜保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    荒浜保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    荒浜保育所がある宮城県亘理郡亘理町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

亘理郡亘理町の新着求人

亘理郡亘理町の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人