施設情報 宇部市立新川保育園

規則正しい生活習慣をしっかり身に付けさせる事に力を入れている園です。

宇部市立新川保育園(山口県宇部市)

画像はイメージです

宇部市立新川保育園の園児数は120名です。最寄りのJR宇部線宇部新川駅からは、歩いて8分の距離にあります。幹線道路が交差する場所に立地し、保育園のすぐ近くを川が流れます。周辺は、国立大学や大学病院・市立図書館などが建っています。また、10分圏内には、総合庁舎や小学校・高等学校があります。""集団の中で安心して遊び、自分の思っている事を素直に表現できる子。人と関わる力が持て、お互いを認め合う事が出来る子。色々な事を意欲的に取り組める子。""(宇部市立新川保育園公式HPより引用)保育園では、規則的な生活習慣や身の回りの整理整頓をきちんと身に付けることで、心身共に健康で主体性のある子どもの育成を行っているそうです。※2019年6月26日時点

施設情報

施設名 宇部市立新川保育園
所在地 山口県宇部市朝日町6-25
アクセス JR宇部線宇部新川駅徒歩8分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 宇部市
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:17人 非常勤:12人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:633.1㎡ 園庭面積:783.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく宇部市立新川保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    宇部市立新川保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。宇部市立新川保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    宇部市立新川保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    宇部市立新川保育園がある山口県宇部市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山口県宇部市の新着求人

山口県宇部市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人