施設情報 塩尻東保育園

思いやりや協調性を学びつつ自分を大切にできる子どもを育てる保育園です。

塩尻東保育園(長野県塩尻市)

画像はイメージです

塩尻東保育園は、鉄道駅の横に建つ老人福祉施設に併設された保育園です。畑に囲まれた住宅街の中央にあり、手前に小川が流れています。園舎が竣工したのは2002年3月のことで、市内にあった3つの保育園が統合して4月に開園しました。""丈夫な体と豊かな心をもつ子ども""(塩尻市公式HPより引用)体を動かす機会が減少する時代だからこそ体を動かすことが重要と、散歩や園庭遊びなど積極的に戸外活動を行いつつ、生きていく上で必要な生活習慣を身に付けさせて自立に向けた準備をさせているようです。老人福祉施設の利用者や近所の未就園児、小学生など様々な年代と交流を行うことで他者と自分との違いや良さを知り、人を受け入れることや思いやることを学んでほしいと考えているそうです。※2019年6月25日時点

施設情報

施設名 塩尻東保育園
所在地 長野県塩尻市大字峰原173‐1
アクセス JR中央本線みどり湖駅徒歩2分
施設形態 保育園
設立 2002年4月
法人名 塩尻市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:30 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく塩尻東保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    塩尻東保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。塩尻東保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    塩尻東保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    塩尻東保育園がある長野県塩尻市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長野県塩尻市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人