施設情報 横浜市公田保育園

横浜市で設立以来50年以上の歴史を持つ、明るく清潔な保育園です。

横浜市公田保育園(横浜市栄区)

画像はイメージです

横浜市公田保育園は、1969年6月に横浜市によって開設された、68名の園児が通園している認可保育園です。最寄り駅から歩いて29分の距離に立地し、周辺には大小さまざまな公園施設があるほか、町内会館や神社が存在します。”大事にされていると実感できるよう、子どもの発する心の声を聴きます。いろいろな経験を通して豊かな感情が育つよう援助します。満足感や達成感がさらに意欲につながるような環境づくりをします。""(横浜市公式HPより引用)友達などまわりの思いを感じられ、自分をおもいきり表現できる子を目標に、一人ひとりの子どもを寄り添った丁寧な保育を実践しているようです。また、地域の子育て中の親子も一緒に遊べる園庭開放や交流保育も行なっているそうです。※2019年6月27日時点

施設情報

施設名 横浜市公田保育園
所在地 神奈川県横浜市栄区公田町740
アクセス JR根岸線本郷台駅徒歩29分
施設形態 認可保育園
設立 1969年6月1日
法人名 横浜市
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:9人 2歳:12人 3歳:14人 4歳:17人 5歳:17人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく横浜市公田保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    横浜市公田保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。横浜市公田保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    横浜市公田保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    横浜市公田保育園がある神奈川県横浜市栄区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

横浜市栄区の新着求人

横浜市栄区の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人