施設情報 下條保育所

様々な特別保育・子育て支援事業に取り組む、下條村内の公立保育所です。

下條保育所(下伊那郡下條村)

画像はイメージです

下條保育所は、長野県の南部エリアに広がる下伊那郡の下條村という自治体が運営する公立保育施設です。下條村全体の中では東部の陽皐という地区内に位置します。丘陵地帯にある保育所で、敷地の周囲には森林や田畑・民家などがあります。道路環境については、約200m西を国道が縦断しています。北東の方角にある最寄り駅からの所要時間は車で8分です。また、北北西の方角に位置する高速道路の最寄りインターチェンジからだと車で14分になります。朝と夕方の延長保育だけでなく、緊急の保育を必要とする児童の一時預かりや障がい児保育に取り組んでいるそうです。また、子育て支援事業として就園前の乳幼児を対象とする月1回の園庭開放や育児相談なども実施しているようです。※2019年7月3日時点

施設情報

施設名 下條保育所
所在地 長野県下伊那郡下條村陽皐865
アクセス JR飯田線唐笠駅車8分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 下條村
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく下條保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    下條保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。下條保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    下條保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    下條保育所がある長野県下伊那郡下條村の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

下伊那郡下條村の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人