施設情報 加賀市立湖北保育園

一時預かり保育・障害児保育に取り組んでいる、加賀市の認可保育園です。

加賀市立湖北保育園(石川県加賀市)

画像はイメージです

加賀市立湖北保育園は、石川県の南西部に位置する公立認可保育施設です。南北幅が約30km・東西幅が約25kmある加賀市内では北部の柴山町内に存在し、南側には湖が広がります。保育園の周囲には公立小学校・田畑・緑地などがあります。南南東の方角に位置する最寄り駅からの距離は約5kmで、車で9分です。また、北西の方角にある高速道路の最寄りインターからは車で5分になります。平日だけでなく土曜日も開園しており、昼の時間帯までの半日保育を行っているそうです。その他、一時預かり保育や障害児保育を実施しているようです。""園児の家庭及び地域の様々な社会資源との結び付きを重視した運営を行うとともにその支援を行うよう努める""(いしかわ幼児教育・保育ガイドHPより引用)子どもの意思や人権や第一に考えた保育を行う事や、家庭や地域と連携しながら仕事にあたる事を目指しているそうです。※2019年6月30日時点

施設情報

施設名 加賀市立湖北保育園
所在地 石川県加賀市柴山町ヲ8
アクセス JR北陸本線動橋駅車9分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 加賀市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜12:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:15人 3歳:15人 4歳:15人 5歳:20人
従業員数
常勤:5人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:352.4㎡ 園舎面積:688.3㎡ 園庭面積:595.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく加賀市立湖北保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    加賀市立湖北保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。加賀市立湖北保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    加賀市立湖北保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    加賀市立湖北保育園がある石川県加賀市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

石川県加賀市の新着求人

石川県加賀市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人