施設情報 みどり園

子どもの気持ちを大切にする、菊陽町で50年以上の歴史のある保育園です。

みどり園(菊池郡菊陽町)

画像はイメージです

菊陽町立保育所みどり園は、1969年に開設された50年以上の歴史のある保育園です。入所定員は100名で、受入年齢は生後6ヶ月から小学校就学児未満までです。敷地面積は4,707平方メートルで、鉄筋コンクリート1階建のつくりとなっています。最寄り駅からは徒歩9分の距離で、園の周辺には公園や寺院があります。""望ましい未来を創り出す基礎を培うため、子どもの気持ちを大切にしながら、心身ともに明るくたくましい子どもの育成に努める""(菊陽町公式HPより引用)主な年間行事として、夏まつりごっこやトロッコ列車体験、防火パレードやたこあげ会などが実施されているようです。午後は3歳児未満は基本的生活習慣と自由遊び、3歳児以上は自由遊びを行っているとのことです。※2019年6月30日時点

施設情報

施設名 みどり園
所在地 熊本県菊池郡菊陽町大字原水2050-1
アクセス JR豊肥本線原水駅徒歩9分
施設形態 認可保育園
設立 1969年4月
法人名 菊陽町
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくみどり園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    みどり園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。みどり園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    みどり園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    みどり園がある熊本県菊池郡菊陽町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

菊池郡菊陽町の新着求人

菊池郡菊陽町の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人