施設情報 宮古市小山田保育所

病後児保育にも取り組んでいる、宮古市東部エリアの公立保育所です。

宮古市小山田保育所(岩手県宮古市)

画像はイメージです

宮古市小山田保育所は岩手県の東部に位置する公立保育施設で、2.5km東には海が広がっています。所在地は岩手県宮古市東部の小山田という地区になります。北側は平地続きである一方、南側は山岳地帯となっています。敷地の周囲には住宅や商店・森林などがあります。北東の方角に位置する最寄り駅からの距離は1.5kmで、こちらからは徒歩19分です。また、南西方面にある高速道路の最寄りインターチェンジからは87kmで、このICからだと72分になります。0歳児は生後6カ月を入所対象としており、定員は120名です。緊急の保育を必要とする乳幼児を預ける事が可能な一時預かりサービスを実施しているそうです。また、障害児保育や病後児保育といった特別保育事業にも取り組んでいるようです。※2019年7月11日時点

施設情報

施設名 宮古市小山田保育所
所在地 岩手県宮古市小山田2-7-3
アクセス JR山田線宮古駅徒歩19分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 宮古市
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく宮古市小山田保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    宮古市小山田保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。宮古市小山田保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    宮古市小山田保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    宮古市小山田保育所がある岩手県宮古市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岩手県宮古市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人