施設情報 玉認定こども園

自然に囲まれた環境の中で、子どもたちの健康や心豊かな成長を促します。

玉認定こども園(岡山県玉野市)

画像はイメージです

玉認定こども園は、2013年4月に開園した玉野市が運営する公立の認定こども園です。70名の子どもを受入対象にしており、教職員は17名が在籍しています。認定こども園から最寄のJR宇野線・宇野駅まで徒歩35分の距離、2.7キロメートルの位置です。周辺には体育館や病院があり、森林や海もあります。“人間性豊かで、心身ともにたくましい子どもに育てる”(玉認定こども園行政公式ページより引用)一日の活動では同年代のクラス別保育や、異年齢同士で触れ合う活動もおこなっており、様々な年齢の子どもと関わりを深めることで、物事の決まりやルール、思いやりの心を学ぶそうです。戸外遊びを取り入れ、かけっこや体操、散歩などの色んな運動をして、子どもの健康な心と身体の成長を目指すようです。※2019年7月4日時点

施設情報

施設名 玉認定こども園
所在地 岡山県玉野市玉2-1-7
アクセス JR宇野線宇野駅徒歩35分
施設形態 認定こども園
設立 2013年4月1日
法人名 玉野市
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:13:30〜16:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:3人 1歳:6人 2歳:6人 3歳:15人 4歳:15人 5歳:15人
従業員数
常勤:6人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:94.2㎡ 園舎面積:362.2㎡ 園庭面積:487.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく玉認定こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    玉認定こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。玉認定こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    玉認定こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    玉認定こども園がある岡山県玉野市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岡山県玉野市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人