施設情報 宮野保育所

父親や祖父が講師となる催しを行っている、金沢市の保育所です。

宮野保育所(石川県金沢市)

画像はイメージです

石川県金沢市宮野町にある宮野保育所。この施設は市が運営する公立の施設で、いちばん近い駅はJRいしかわ鉄道線森本駅、距離は車で約12分程度です。周りは民家や田畑に囲まれた環境となっていて、周辺には公民館や市立の小学校などが位置しており、徒歩3分程度の場所には小川が流れています。対象年齢は2か月から、40名の子どもたちの保育にあたっています。開所時間は7時から18時までで、延長保育も19時まで行っていて一時預かりにも対応しています。休園日は日曜日、国民の休日、12月29日から1月3日の年末年始です。”小学校や地域との連携を図り情報交換をしながら子どもたちの健全な心身の発達を図ります”(金沢市運営HP宮の保育所より引用)地域の太鼓を習ったり、年5回パパっ子クラブという催しを開催しているそうで、父親や祖父が講師として活動しているようです。※2019年9月10日時点

施設情報

施設名 宮野保育所
所在地 石川県金沢市宮野町ホ79
アクセス JRいしかわ鉄道線森本駅車12分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 金沢市
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:1人 1歳:2人 2歳:7人 3歳:10人 4歳:10人 5歳:10人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:243.3㎡ 園舎面積:706.6㎡ 園庭面積:200.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく宮野保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    宮野保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。宮野保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    宮野保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    宮野保育所がある石川県金沢市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

石川県金沢市の新着求人

石川県金沢市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人