施設情報 金石保育所

海まで約1キロメートルの距離の市街地にある、市立の保育所です。

金石保育所(石川県金沢市)

画像はイメージです

保育所は、海まで約1キロメートルの距離の市街地にあります。保育所の裏手には老人福祉センターがあり、周辺には市立の小学校や公園、飲食店があります。工場や住宅、商店などが混在している場所です。最寄り駅までは車14分の距離で、駅周辺は集合住宅や神社などがあり、飲食店やコンビニエンスストアなどもあります。保育所の園児定員は98名で、2か月からの乳児の受け入れをしているようです。専任の保育士がいる一時預かり重点実施拠点になっている他、年末保育を実施していて12月29日と30日の2日間の預かりにも対応しているようです。家庭の様々な保育状況に応えるための支援事業を行っている中で成長しているようです。※2019年7月10日時点

施設情報

施設名 金石保育所
所在地 石川県金沢市金石北3-3-38
アクセス 北陸鉄道浅野川線三口駅車14分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 金沢市
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:8人 1歳:11人 2歳:22人 3歳:19人 4歳:19人 5歳:19人
従業員数
常勤:16人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:365.6㎡ 園舎面積:721.2㎡ 園庭面積:565.6㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく金石保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    金石保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。金石保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    金石保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    金石保育所がある石川県金沢市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

石川県金沢市の新着求人

石川県金沢市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人