施設情報 八幡保育所

約40年にわたり地域に根差した保育を行っていた、倶知安町の保育所です。

八幡保育所(虻田郡(後志)倶知安町)

画像はイメージです

最寄駅から東に約4kmの場所に位置する八幡保育所は1978年から倶知安町によって運営されていましたが、町の統合保育所開設に伴い2018年3月に閉鎖されました。2016年時点の園児数は定員70名のところ、1歳児~5歳児をあわせて25名でした。食育の一環として、地元の食材を使った給食の提供や調理体験などが行われていたようです。園の周辺は田園地帯、園から徒歩7分の所に公園がある立地でした。""心身ともにたくましく思いやりのある子ども""(倶知安町統合保育所開設及び認定こども園に関する住民説明会資料より引用)保護者と連携しながら、子どもの発達度合いに応じた保育を提供していたようです。※2019年7月5日時点

施設情報

施設名 八幡保育所
所在地 北海道虻田郡倶知安町字八幡252-3
アクセス JR函館本線倶知安駅徒歩49分
施設形態 認可保育園
設立 1978年4月1日
法人名 倶知安町
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく八幡保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    八幡保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。八幡保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    八幡保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

虻田郡(後志)倶知安町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人