施設情報 東保育所

地域の子育て支援も行っている、小高い丘の上に立地している保育所です。

東保育所(泉南郡熊取町)

画像はイメージです

東保育所は、近辺に田畑の残るエリアにある保育所で、小高い丘の上に建てられた保育所です。周辺には川が流れており、池や水辺、公園などが点在しています。""年齢に応じて毎日、体操や散歩、坂道を歩く、走るなどを取り入れて体力作りを行ったり、子どもたちが意欲的に生活や遊びが行ったりできるように、環境や保育内容も工夫しています。""(熊取町公式HPより引用)個人を大切にし、異年齢児との触れ合いやイベントなどから子ども達の自立心や思いやりの心を育んでいるようです。また、自然が豊かな環境のもとで四季を体感しながら、心身共にゆったりとした保育を行っているそうです。そして、毎月お楽しみ会や読み聞かせを開催し、地域の子育て支援や保護者との連携にも力を入れているようです。※2019年7月4日時点

施設情報

施設名 東保育所
所在地 大阪府泉南郡熊取町久保2-1480-1
アクセス 水間鉄道線水間観音駅徒歩約34分
施設形態 認定こども園
設立 -
法人名 熊取町
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:10人 非常勤:30人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:967.3㎡ 園庭面積:1534.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく東保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    東保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。東保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    東保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    東保育所がある大阪府泉南郡熊取町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

泉南郡熊取町の新着求人

泉南郡熊取町の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人